2011年7月3日日曜日

第四回の米国支部年次総会(ワシントンDC)報告

1.第四回総会報告

第四回総会は2011年6月4日にワシントンDCにて行われました。Key Bridge Marriotの一階にあるレストラン Revivalにて行われた総会には西高卒業者および関係者18名が参加しました。総会の翌日はアーリントン国立墓地を見学した後、ナショナルギャラリー(国立絵画館)にて日本人ガイドによる見ごたえのある絵画ツアーを行いました。短い時間でしたが内容の濃い企画が盛りだくさんで、参加者から口々に「今回の総会はすごく充実していましたね」といった声があがりました。

2.事務事項

今回の総会では米国支部幹事選挙(任期2年、留任可)を行い、現幹事の留任(支部長:川村明、副支部長:若森直樹、幹事:バウマン久美子、ダイアモンドこずえ、倉本美香)ということを満場一致で決定しました。尚、今後2年間の幹事の活動計画として、(1)名簿の更新と(2)Blog/Facebookなどによる会員間の交流拡大に重点をおくことで合意しました。また、今回の総会にて2年後の第6回総会の開催地選定を行い、ニューヨークにて開催することを満場一致で決定しました(幹事未定)。ちなみに来年(2012年)の第五回総会はサンフランシスコにて行う予定です。

以上、

米国支部幹事一同

0 件のコメント: